お客様活用事例

当社への問合せは約44%(来店者は39%)が連合隊経由です。認知度が高いのでオーナー様にもアピールしやすいです。

LIXIL不動産ショップ ソロールホーム様
[賃貸・売買・投資・貸テナント]

導入の背景
連合隊の効果を試してみようと、2011年から導入した。集客効果があり、便利で満足のいくサービスだと感じている。

導入後の効果
連合隊は他の不動産ポータルサイトと比べて問合せ数が多い。全体の問合せのうち約44%が連合隊経由だった(2024年4月-5月)。

連合隊は2011年から利用し続けており、物件情報の掲載はパート社員の方が担当しています。操作が簡単なので、スムーズに使えていますね。

当社は北海道の小樽市を拠点に、不動産の売買仲介・不動産管理・賃貸仲介をメインに取り扱っている会社です。さらに売却査定やリフォームも手がけております。

連合隊は2011年から利用しています。他のポータルサイトも利用していましたが、連合隊の効果を試してみようと導入しました。

それ以来ずっと利用し続けていて、本当に便利で満足のいくサービスだと感じています。物件情報の掲載はパート社員の方が担当しておりまして、操作が簡単でわかりやすいのでスムーズに使えていますね。

問合せのうち約44%が連合隊経由でした。また、来店されるお客様の39%近くの方が連合隊を見ています。

連合隊は他の不動産ポータルサイトと比べ、問合せ数が圧倒的に多いですね。

たとえば今年の4月から5月にかけてだと、問合せがあったうち約44%が連合隊経由でした。また、実際に来店されるお客様でも39%近くの方が「連合隊を見て来た」とおっしゃっています。

他の不動産サイトも利用していますが、連合隊はコストパフォーマンスが優れているのでとても助かっています。

営業資料の一つとして、連合隊を活用しています。連合隊のテレビCMをご存じの方が多いので、サービスの認知度が高く、アピールしやすいです。

実は、管理物件を受託するための営業資料の一つとして、連合隊を活用しています。

物件のオーナー様に対して、連合隊の画面を見せながら「こんなにたくさんの物件を掲載できるんです」と説明しています。連合隊のテレビCMをご存じの方が多いので、サービスの認知度が高く、アピールしやすいんです。

また、連合隊のスタッフの方と話すときに、不動産業界の最新情報など教えていただけるのもありがたいですね。
当社では毎月、東京本社とリモートで全体会議を開催しております。その際に「連合隊の方からこういったことを教わりました」と、新しい知識を社員全員へ共有しているんです。

このように情報を社内に還元できるので、新入社員への教育などにも役立っています。 

連合隊に加え、幅広い窓口を設けることで、お客様との繋がりを強化していきます。

今後、当社はLIXILのブランディング強化にさらに注力していきたいと考えております。

インスタグラムなどSNSを活用し、より多くの方々に当社のサービスを知っていただけるよう工夫してまいります。Googleの口コミなど、オンラインでの評価対策にも力を入れていく所存です。

連合隊に加え、幅広い窓口を設けることで、お客様との繋がりを強化していきます。

LIXIL不動産ショップ ソロールホーム

https://www.soloor.jp/

1993年創業。北海道小樽市で売買仲介・賃貸仲介・不動産管理・売却査定・リフォーム等、不動産に関する幅広い事業を行う。500戸以上の自社管理物件を取り扱っており、人気の高い小樽エリアで地域に深く根ざしたサービスを提供する。2011年から不動産連合隊に加盟。

利用している連合隊
小樽不動産連合隊不動産投資連合隊

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