お客様活用事例

大手ポータルと比べても連合隊からの反響が一番多いです。低コストで居抜き物件の反響を多数獲得しました。

エステートつかさ様
[貸テナント]

導入の背景
業務の拡大に伴い、反響を増やすために連合隊を導入した。
使い始めるまでは不安があったが、問合せを獲得できているので重宝している。

導入後の効果
物件の登録数を増やすことで自社の認知度が上がった。ホームページ作成も依頼して物件登録の手間が減らせた。

業務拡大のため、反響を増やしたくて連合隊を導入しました。

当社は福岡市内の天神と西新に2店舗を構えており、テナント物件の仲介と管理に特化したサービスを提供しております。

連合隊を導入する以前は、自社ホームページやレインズ、大手ポータルサイトを中心に集客をしていました。掲載物件も自社の物件のみに限られていましたね。

しかし売上面での課題を感じていた中で、業務拡大として業物の仲介にも注力しようと検討した際に、不動産連合隊のサービスを知ったんです。そこで、反響を増やそうという目的で連合隊を導入しました。

連合隊からの反響が一番多いですね。とくに、居抜き物件を探している個人事業主からの問合せをよくいただきます。

福岡の中洲に連合隊の大きな看板があるので、もともと連合隊の存在自体は知っていましたが、導入前は本当に反響があるのか不安もありました。

実際に使ってみると、月額費用を抑えつつ多数の物件掲載ができるうえ、問合せ獲得にもつながっているため、現在では本当に重宝しています。使い勝手も不便なく、スムーズに運用できているので助かっています。

他の大手ポータルサイトと比べても、当社では連合隊からの反響が一番多いですね。

とくに居抜き物件を探している、開業準備中の個人事業主の方からの問合せが多い印象があります。

連合隊への掲載率を高めたことで、自社の認知度が上がりました。「一番詳しそうだから問合せてみた」という声も!

他の不動産会社に情報量で負けないように、連合隊に物件を多く登録するようにしているんです。すると「エステートつかさが一番、福岡の情報量が多いね」「一番詳しそうだから問合せてみた」などの声をいただくようになりました。

福岡エリアの物件の掲載率を高めたおかげで、連合隊をよく見ている人の間では当社も知られるようになってきたみたいです。連合隊内での掲載率を上げることで、結果的に自社の宣伝にもなっているんじゃないかなと感じています。

とくに費用を抑えたい・仲介業メインで件数を多く載せたい不動産会社には、連合隊はオススメです。

自社ホームページのリニューアルをラルズネットへ依頼しました。一度の物件登録で、連合隊と自社ホームページの両方に同時掲載できるようになり、手間が減りました。

連合隊への掲載件数が増えたため、そこから自社ホームページでも物件の掲載数を増やしたいと思い、ラルズネットさんに自社ホームページのリニューアル作成をお願いしました。

連合隊の物件登録システム『ラルズマネージャー』を使えば、一度の物件登録で、連合隊と、ラルズさん制作の自社ホームページの両方に物件を掲載できるため、さらに登録の手間が減りました。

当社は連合隊への掲載件数が一番多いので、今後は連合隊に掲載している物件を他のポータルサイトとも連動できたら嬉しいです。

 

エステートつかさ

https://www.estatetsukasa.jp/

1986年設立。福岡市の西新・天神で2店舗を展開し、市内のテナント物件の仲介および管理に特化。居抜き物件の売却について、物件の提案・案内から居抜譲渡契約までのすべてを⾏うことが可能。2013年から不動産連合隊に加盟。

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